ご契約の流れ- FLOW -
- WEB契約
- 電話契約
-
STEP 1仮押さえ
初めてのお客様店舗ページの料金一覧より、ご希望の部屋の広さ横の「お見積/WEB申込み」を、一部店舗ではフロアマップからご希望の部屋を選択していただき「お見積/WEB申込み」を、クリックしてください。お見積りページが表示されますので下部の「お申し込みフォーム」をクリックしてください。
お名前・電話番号をメールアドレスを入力していただければご希望の広さのお部屋を仮押さえすることができ、申込完了もしくは時間超過まではお部屋を確保されます。
なおフロアマップからお申し込みの場合はご希望の部屋が仮押さえされます。既にメールアドレスが存在しているかた(ご契約中もしくは以前に申込手続きをおこなった方)は、パスワードを入力していただくと登録情報にて手続きを進めていただくことが可能です。登録情報にご変更がある場合はお電話にてご連絡ください。
STEP 2ご契約手続き
契約タイプや利用開始希望日とお見積もりをご確認いただきます。
続いて、お客様情報を入力していただきます。ご契約に必要なもの
- 個人のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 学生のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
- 2.学生証
学生の方は必須です。
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 外国籍のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・個人番号カード(マイナンバーカード)表面のみ
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
・在留カード
・特別永住者証明書
-
日本国内で発行された上記いずれか
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 法人のお客様
-
- 1.会社登記簿謄本の写しもしくは履歴事項全部証明書
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
※未成年の方は親権同意書が必要です。
※生活保護受給者の方は、受給証明書が必要です。STEP 3初期費用のお支払い
約款や個人情報取扱をご確認いただき、初期費用をお支払いいただきます。
初期費用のお支払い方法はクレジットカードのみとなります。※契約完了後(鍵の受領後)に決済手続きを行いますので、お申し込み日時から決済完了日までお時間をいただくことがあります。初期費用内訳
- 利用料
-
- ・初月管理料(日割り)、翌月管理料
- ・初月日割り賃料
- ・翌月分の賃料
- 事務手数料
-
- ・事務手数料 5,500円
- ・鍵交換料 4,400円
- 賃貸保証料等
-
- ・賃貸保証契約料
- 月額利用料の0.5ヵ月分(+消費税)
- ・初回賃貸保証料 600円
ご利用可能なクレジットカードVISA、JCB、MasterCard、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。 ※独自のカード認証および審査システムを採用しているため、一部クレジットカードをご利用いただけない場合があります。
STEP 4審査
保証会社による審査をさせていただきます。
保証会社の審査で承認されましたら、当社よりご連絡させていただきます。
続いて、お客様情報を入力していただきます。STEP 5利用開始
すべての契約手続きが完了すると、登録メールアドレスへ手続き完了のお知らせメールをお送りいたします。
鍵の送付準備が完了しましたら、当社よりご連絡させていただきます。お手元に鍵が到着次第ご利用いただけます。 -
STEP 1お問い合わせ
ご希望の店舗とタイプをご検討ください。
その後、お電話もしくはお問い合わせフォームにて空室状況のご確認をお願いいたします。関東エリア
0120-27-4185
営業時間 9:00~18:00 土・日・祝日も営業しております※年末年始を除く 関西エリア
0120-27-4185
営業時間 9:00~18:00 月~金曜日、第2、第4土曜日※年末年始を除くお問い合わせフォーム
- 利用約款一式
- トランクルーム個人様用(サンプル)
STEP 2ご契約手続き
ご希望の店舗・サイズに基づき、「利用申込書」を当社にて作成の上郵送またはFAXにてお送りいたします。
お手元に届きました「利用申込書」に必要事項をご記入の上、「身分証明書(下記参照)」を添付のうえ郵送またはFAXにてご返送ください。ご契約に必要なもの
- 個人のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 学生のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
- 2.学生証
学生の方は必須です。
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 外国籍のお客様
-
-
1.身分証明書の写し
・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・パスポート
・障害者手帳 のいずれか
- 2.在留書もしくは特別永住者証明書(旧外国人登録証)
上記いずれか一点
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
-
1.身分証明書の写し
- 法人のお客様
-
- 1.会社登記簿謄本の写し
6カ月以内のもの
-
毎月のお支払い方法が口座振替の店舗については、契約手続き完了後に口座振替依頼書を発送いたしますので、下記準備をお願い致します。
・銀行口座
・銀行印(一部ネットバンクを除く)
- 1.会社登記簿謄本の写し
※必要に応じて、その他の証明書をいただく場合がございます
※未成年の方は親権同意書が必要です。
※生活保護受給者の方は、受給証明書が必要です。STEP 3審査
お送りいただいた「利用申込書」を元に賃貸保証会社による審査をさせていただきます。
※連帯保証人・保証金の代わりに賃貸保証委託契約を賃貸保証会社とご契約いただきます。
※賃貸保証会社より保証委託契約の承諾が得られなかった場合、ご契約はできませんがご了承ください。
※保証会社の審査で承認されましたら、当社よりご連絡させていただきます。
※基本、当日中に結果をご連絡いたしますが、お申し込み日時によっては翌日になることもございますのでご了承ください。STEP 4初期費用のお支払い
初期費用は鍵送付時に代金引換にてお支払いとなります。法人様でお振込みをご希望される場合は申込時にご相談ください。※お振込みをご希望された場合は、着金が確認できてからの鍵発送となります。
初期費用内訳
- 利用料
-
- ・初月管理料(日割り)、翌月管理料
- ・初月日割り賃料
- ・翌月分の賃料
- 事務手数料
-
- ・事務手数料 5,500円
- ・鍵交換料 4,400円
- 賃貸保証料等
-
- ・賃貸保証契約料
- 月額利用料の0.5ヵ月分(+消費税)
- ・初回賃貸保証料 600円
STEP 5利用開始
お手元に鍵が到着次第ご利用いただけます。